でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

Only1のはなし

6月にシアタークリエで上演予定だった

「ふぉ〜ゆ〜meet梅棒 Only 1, not No.1」

ふぉ~ゆ~ meets 梅棒『Only 1, not No.1』オフィシャルサイト

https://www.tohostage.com/4u_only1/index.html

なんでか分からないけど、まだ観てもないのに、今年一番の作品になる予定だった。

めちゃくちゃ期待して楽しみにしてた。

昨年のSHOWBOYが楽しすぎて、さらにあの梅棒さんとのコラボ、外れなんて眼中になくて大当たりしか予想していなかった。

 

中止が決まって、URLを眺めてた。

公演タイトル「Only 1, not No.1」なのに「4u_only1」の羅列…ふぉ〜ゆ〜が主演だとしてもURLに名前があるのは普通じゃないと思うしすごく嬉しかった。

これは愛の為せる技。

東宝さんありがとうございます。

SHOWBOYのときシアタークリエのロビーにあったフォトスポットのハットに「ハートの4」が挟まれてたのとか、、、

 

自分の中で期待値が高かった分、中止の衝撃も大きくて、まあでもこれは自分のせいなんで。

公演が発表された頃、6月は大丈夫だよねなんて思っていたけれど、時が経つにつれて怪しいかもなんてちょっとずつ不安が襲ってきた。

結果、1歩外に出るだけでリスクがある中、安心安全を考慮してくれて決定してくれて発表してくれてありがとうございます。(正直今劇場に行くかと問いかけられたら100パーセント行くと答える選択肢はないと思う。私にだって大切な人がいるし、元気だし周りに感染したという人も聞かないけれど、無自覚のまま感染しているかもしれないし、もしそうだとしたら誰にも移したくない。)

 

コロナも怖いけど、コロナに勝てずにずっと劇場に通うことのできない日々が続くのも嫌だし、本当になんかいい方法ないのかなって考えるけど、生に勝てるものなんかないよね。

映像も楽しいけれど、生の楽しさ味わっちゃったら生に勝てるものなど存在しないかもね。

 

期待値を高く見積もって劇場に行くのは自分のモチベーションをあげるためなのだけど、その期待を遥かに超えて更に上のクオリティ魅せてくれるの堪らなく大好きだな。

 

 

早く劇場で待ち合わせしたいな。

 

いつの日か、また未来で、終息したら、落ち着いたら、

根拠のない未来への期待を膨らませて、

希望を見つけて生きる生き物だから未来がどうなるか分からなくても、今生きるための希望を持たせてほしい。例えわがままでも。