でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

みんな大好きENTA!

今年もやってきた〜!!!!

みんな大好きENTAの季節!!

 

虚しくも初日にして2020年の現場を納めたので感想雑記記録andオタクと見る生配信はめちゃくちゃ楽しい〜って話。

 

ジャニーズの中でも立ち位置がよく分からない(褒めてる)ふぉ〜ゆ〜が歌もダンスもコントもトークも対決も何もかも、ざっくりまとめて"エンターテインメントショー"をZeppでやってるんです!毎年!!

 

今年はコロナ対策もあって客席も50%の集客。なんと悲しい。ぎゅうぎゅうでもそれが楽しいZepp。(50%は50%で快適なんだよなぁ笑)

 

まあでもなんとか初日のチケットを当てて手に入れたんです。たぶん今回は高倍率だったのかな?席がとんでもなくいい席でしてもう楽しすぎて記憶ないですが、、、横浜のZeepすごい綺麗だったし居心地よかった〜

 

登場から知らない曲!えっと…

なぜかENTA!(2018年)で新曲が出来たからって調子に乗った彼ら(何度も言うが褒めてる)はENTA!2(2019年)新曲を一気に2度も披露しました(アホなの?)(本気なの?)(正気なの?)それがENTA!も3回目になり今年のENTA!3(2020年)は新曲が3曲。オリジナル曲が増えるのはめっちゃ嬉しいんよ。自分たちから負荷かけまくってんのよ。(なんで?)たしかにオープニングは盛り上がる曲だったよ…まんまとペンライト振っちまったよ…(ふぉ〜ゆ〜の思うツボにハマったけど)

 

そして去年出来た2曲を1年放ったらかしにされつい1か月前ふゆパラで聞いたらふゆパラでまた新曲が披露されまして、去年のScandalousとつい1か月前に披露されたHauntedhouseとまだ馴染みの薄い3曲を一気に披露されるわけですよ………酸素も吸えなくなりますよそりゃ…

 

でもね、ふぉ〜ゆ〜がこの曲たちを一緒に育てて馴染ませてほしいって言うんですよ……

そりゃ盛り上げるしかないっしょ…楽しいんですよこれが!!!

 

それから水を飲む隙すら与えず行く「日本一さんいらっしゃい」のゲストコーナー

もうこれは一か八かです。

その日のメンバーのコンディション次第です。

 

例年だったらね、大物芸能人を呼ぶんですよ。スタッフさんめちゃくちゃ力持ってる。爆笑問題さんとかアンミカさんとか壇蜜さんとか島田秀平さんとか…

 

コロナの影響で使える楽屋に限りがあるためゲストを呼べない本年。どうしたものかと、頭でもおかしくなったのかと、スタッフさんは意地でもゲストコーナーを残したかったんだと思う()

代打策はまさかのふぉ〜ゆ〜の誰かが何かのゲストになりきるというもの…

笑い死ぬほどウケる日もあれば、ややウケさえないひどい回もあります(ありました…汗)

 

あと目玉はコメディとチャレンジコーナーかな。

 

コメディ、コメディって言ってるけどもはやコント。たぶん台本のト書にフリーってありそう(知らんけど)

アドリブぶっ込みすぎて本編に戻すのが大変そうで笑ってる(汗)

兄貴とお嬢がツボです…笑

 

チャレンジコーナーはもう本当に何が来るかわからんwww

予め番号に書かれたゲームがあってボックスの中に入った番号を引いてそれに書かれたおお題をやるのみ!!簡単な話です。

 

初日はチャンバラ!

音が鳴るものを与えてはいけない福田悠太がチャンバラで床をバンバン叩く叩く!でうるさい!!!!笑笑

 

1対1でもいいのに何故か4人同時にやってみようってなるふぉ〜ゆ〜。

結果越岡惨敗でした。

 

で、その日良くないことをした人がダメンタちゃんに選ばれます。

ダメンタちゃんの選定方法はエンタマンの独断と偏見!エンタマンめちゃくちゃいい意味で一般人の感覚なので愛着湧く笑笑

 

歌でも魅せるふぉ〜ゆ〜が今年選んだ曲は「何度でも」

もう聞く度に上手くなっていくのよ。

みんな絶対ふぉ〜ゆ〜のこと好きだから早く気づいてほしいし、世間は早くふぉ〜ゆ〜を見つけるべき。

 

 

 

そしてそして生配信を大画面で観る幸せ!!

ほんとこの時代ならではだと思うけどカラオケでペンライト振ってうちわ飾って自由に立ち座りしてオタクと喋って、ほんと楽しかった。

 

正直ENTA!3客席収容率が50%なこともあって全然チケットが取れなかった…泣いてる。なんとか当たってたのが初日。初日で2020年の現場納め。頑張って一般チケットも取ったけど、1枚もチケット持ってなかった友人に譲っちゃった。馬鹿だよねぇ…自分でも思う。「行きたかった?」って聞かれたら「行きたかった」って答えると思う。でも後悔はしてない。その友人にも生でENTA!3観てほしかったもん。コロナが増えてるのも怖くて地方も諦めた。なんか自分でも寂しくなっちゃったのかな、まだまだ公演は続くのに2020年の思い出初日にして最後かぁーって思ったんだろうなぁ…

 

少し落ち込んでたところに生配信をカラオケのプロジェクターで一緒に見よってTwitterのDMで誘ってくれた別の友人がいて、結果一緒に昼夜大画面で生配信観た!!

 

家だとどうしても日常が常にそばにあって、ふと見るとテーブルがあったり暮らしてる風景が目に入るから、非日常を求めて現場に行くわたしには家で配信を見るのが辛かったりもした(それでも見るけど)

 

現場ではないけどカラオケの大画面もまた非日常でそれはそれは楽しかった。普通に誕生日会とかもしたいなって思った。ENTA一緒に楽しんでくれて一足先にありがとう。

 

来年のENTAは満員のZeppで開催されますように。そしておこがましくもわたしのチケットもご用意されますように。

 


f:id:Thelight083:20201222011728j:image

f:id:Thelight083:20201222011845j:image
f:id:Thelight083:20201222011849j:image