でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

Snow Manの担降りします。

タイトル通り、Snow Manの担降り宣言です。

 

以下セカンドシングル発売のプロモーション時に葛藤しながら書いていたもの。

きっとこのブログを公開するときは俗にいう担降りするときだと思って書きます。

正直今どういう心持ちで応援したらいいか分からない。きっと好きとかかっこいいとかそんな単純な理由でいいんだろうけど、それさえも分かんなくてもどかしくなってしまう。

 

2ndシングル発売で盛り上がってるところ、ごめんね。ミリオンおめでとう。すごくネガティブです。

 

好きになったあの頃とは環境も変わっててあの頃の角度から応援するにはあまりにも辛くて。デビューしてからは特に、人気も実力も運もみんな相応のものを持ってる。事務所が需要に気づいたのはいつだか知らないけど推され方がえぐい。事務所総出で売り込んでるだろうなって分かってしまう。事務所に推され続けるのも嬉しいけれど少しの休憩くらいさせてくれないと応援したいと思う気持ちもお金も底をついてしまう。私はもうその底にいるのかもしれない。お金は尽きてないけど尽くすほど全力でもない。アイドルを応援することは戦いでもなんでもないんだけど、発売前から重版が決まって本屋さんに行っても欲しい本が買えないなんてことがざらにある。グッズのアクスタは人気すぎて朝からネットとの戦い。アクスタ戦争なんて言われてる。その戦いに挑む気力すらない。

 

簡単にいうと疲れてしまったんだと思う。

自分が好きでオタクやってるのにそれが原因で離れてしまいたいと思うなんて担当に申し訳なさを感じてしまう。担当のパフォーマンスが好きでグループでの佇まいが好きだったはずなのに。

 

 

また急に好きだなって思って出戻りしてくるかもしれないしもうこれでお別れかもしれない。でもねあなたを見て楽しかった。あなたに助けてもらったこともたくさんある。

(2020/10/05)

 

 

年明けてから1回もSnow Manの活動を見た記憶がない。話をした覚えもない。他の担当グループがシングル発売してずっとそちらばかりを見ていた気がする。え、Snow Manもシングル発売したよね?手元に3形態全部あるのに封が開いてない!!?

 

ファンクラブの更新が3月なんだけど更新するつもりはたぶんない。個人を見るのは楽しくてもグループを見ることが出来なくなってしまった。デビューコンのBlu-rayは予約したし今年のカレンダーも買うつもりでいる。それらの封を開けるかはまた別の話。

 

今まで担降りした経験がなくて担当は増えていくタイプだったので、担降りってどんな気持ち?担降りってどうやってするの?みたいに担降りが分からなすぎて頭がはてなマークだらけだけど笑

(以前丈くんの担降り?ブログを書いたけど、藤原担を降りたというよりかなにわ男子担を辞めたという感覚。なのかな。未だに丈くん個人は応援してる。なにわ男子のコンサートに行くかと言われたら行かない選択をするだろうけど、丈くんの個人舞台は行きたいと思ってる。なんて強欲なんだと自分でも思う。)

まあ今回は丈くんではなくてSnow Manの話なのでね、

 

滝沢歌舞伎も応募しなかったし、Snow Manのライブが発表されても行きたいと思えるかどうか微妙である。更新しなくてもいいかなって思えたから、また行きたいと思ったときにファンクラブ入ればいいかなって。Snow Manのファンでいることに、内側にいることに疲れちゃった。たぶんこれからもいい曲ならCDも買うだろうし、少し目線を変えてお茶の間からSnow Manを見てみようと思う。

 

担降りって言葉が形式を持ってる気がして怖かっただけなのかもしれない。何事にもタイミングがあって、今回はファンクラブの更新がきっかけになっただけ。わざわざブログに書くことでもないけど、私は文にして自分の中から外に出すことで整理されていく人間なんだと思う。丈くんのときもそうだった。

 

深澤くんのことは変わらず好きで応援したいと思ってるのでゆる〜くお茶の間から見守ってるね。

 

最後に

私がSnow Manを好きなってから、韓国ばかり見ていた姉がSnow Manを知って好きになって、またたくさんジャニーズの話をするようになった。これはSnow Manがもたらしてくれたこと。ありがとう。

f:id:Thelight083:20210223031900j:image