でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

ダビングをしなくなった話

関ジャニ∞のレギュラー番組は深夜が多いし見てる時間もダビングしてる暇もない。

 

私の住んでいた地域ではありがたいことに関ジャムは通常放送、それに加えて放送地域外だったクロニクルやジャニ勉も地域のテレビ局で深夜に再放送というカタチで何ヶ月か遅れがあるものの放送してくれていた。

 

深夜とあれど放送は毎週。最初の頃は全部手動で録画予約していて疲れて寝ちゃって朝起きた日なんかは絶望だった。その頃から毎週自動録画という機能を使うようになった。(この機能の存在を知っていたものの、録画リストに一括でまとめられるのが億劫だったからあまり使わなかった。)

 

よって絶望しなくなった、それと同時にレギュラー番組も追わなくなった。

そうすると何が起こるかって、

HDDの容量が減ってくだけで容量がないことがストレスになってくる。(じゃあ録画消耗しろよって話なんですけど、そういう気分じゃない時ありません?)

 

そんなことが続いてついに見ないで消去しはじめるんですよね。

早送りしながらあーこの回はいいやなんて。

 

関ジャムだけは毎週手動で録画予約していたので(たまに忘れることあったけど)セッション部分だけはカットして編集してダビングしてたけど、それももうやめてしまいました。

 

いまやネットやTwitterで検索すればもう既に動画をアップしてくれている方がいて…

便利になったということもあるのかもしれないけれど、関ジャニ∞への興味が薄れているのかもしれない。純粋に応援することの楽しみを忘れてどこかに置いてきたような気がする。