でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

2021年総括。

もう年末ですねぇー。ふと思い立ってクリスマスに書き始めました。

 

2021年、年明けてすぐ成人して成人式出席するつもりでした。もうタラレバしか出てこない…もし去年の今頃が今年の今頃と同じくらいコロナが落ち着いていたら開催されていたかもしれない、なんて。

前撮り写真も撮るつもり無くて成人式で写真撮ればいいやって呑気に考えたから、結局振袖も着てない。今後も着ることないって考えると悲しくなったり…。

 

2020年はライブ中止だったり公演中止だったりなんなり、いろんなことで悲しい思いしたことを考えれば今年はまだましだったのかも。(こんなこと書きながら実は年明けの舞台開演時間が遅くて中止になったな…悲)

 

それでもわたしのジャニーズ推し2(+1)組はシングルもアルバムも発売してくれてライブも開催してくれたのでなかなかに充実してた。

 

さあ本題!今年を振り返っていくよ!!

 

関ジャニ∞

シングル「キミトミタイセカイ」「ひとりにしないよ」発売

アルバム「8BEAT」発売

ライブツアー「KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT」

 

エイトに関しては1個前のオリジナルアルバムが2017年だったのでずっとアルバムを待ち望んでた。公式的には4年半ぶりのオリジナルアルバム。もうめっちゃいろんな人にアルバムまだかなって言ってた(笑)。年明けすぐ何も決まってないけどアルバム出しますって宣言してくれた時は泣いたな。

それから月日は流れて大倉くん横山くん丸ちゃんはドラマ、それぞれに主題歌もやったりして、横山くん大倉くんヤスくんは舞台、信ちゃんはオリンピックキャスターと個人仕事が大忙しだった上半期を超えて、下半期ついにアルバム発売ツアー決定。

もうほんとにめっちゃ嬉しかった。去年ドームツアーが本当は決まってたって知ったときはどうにかなりそうだったけどこの5人で更に強くなったって感じたしこの8BEATのアリーナツアーを無事に終えてここからまたドームに行くのも悪くないなって。

8BEATは宮城オーラスだけ当たってそこだけ行くつもりだったのですが、神のお告げかまさかの制作開放席で丸ちゃんのお誕生日公演@横浜アリーナ入れたときは人生で1番幸せな日でした。

 

ジャニーズWEST

シングル「週刊うまくいく曜日」「サムシング・ニュー」「でっかい愛/喜努愛楽」発売

アルバム「rainboW」発売

ライブツアー「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW」

 

どうしても本命が関ジャニ∞なので全部は追いかけきれてないところがあるWESTくん。ごめんね。だけど今年もたくさんCD出してくれてめちゃくちゃ癒されました。いつもがんばるための力をくれてありがとう。

rainboWツアー外れちゃったけどなんとこちらも制作開放席のご案内でなんとかさいたまスーパーアリーナ入らせてもらいました。

始めて見る生WESTかっこよかったなぁ。

それぞれがドラマ、舞台、バラエティで活躍しててめちゃくちゃ嬉しい。7人集まった時に力が発揮されるジャニーズWEST最高。年末の風物詩「悲熊」今年も癒されました。くまくんありがとう!

 

・ふぉ〜ゆ〜

舞台「Endless SHOCK-Etarnal-」「SHOW BOY」「BORN 2 DIE」「ENTA!4」

コンサート「NO 4U. NO LIVE 〜TEN祭〜」

今年も大忙しふぉ〜ゆ〜。書ききれないので省略。ラジオやったりCS放送のテレビやったり相変わらず舞台にコンサートにほんとふぉ〜ゆ〜一筋以外の人間には厳しすぎる。

全員の舞台の情報を得るだけで精一杯すぎてほぼ個人の舞台を把握してない。

10周年なのに、記念年なのに、コンサートにご縁がなかったの悲しすぎて、ふぉ〜ゆ〜との距離の置き方考えてる。でも会いに行けばたまには会いたいって思っちゃう不思議。でも来年は少しセーブしようかな。本命がふぉ〜ゆ〜じゃない人間がふぉ〜ゆ〜にかけるお金考えないとわたしが先に潰れる。

今年も1回だけのENTA!4楽しかったです。羽雁さんらしき人をお見かけできてフフッと嬉しくなった。

 

 

・その他

曲が大好きな高橋優くんのライブに今年も行けたし、かなり充実してた気がする。

学校もきっぱりやめてアルバイトしながら暇してた上半期、王様のブランチの韓国ドラマ特集をきっかけに「愛の不時着」にハマり(この時点で世間の流行から遅れてる)、韓国ドラマの世界が奥深くてどんどんいろんな作品を見始めたのも今年。ostの聞き心地に虜になってアーティストのこと調べたりしてKーPOPのことも気になったりして新しい沼を開拓したりして、なんだかんだめちゃくちゃ幸せだったなぁ。

去年は夏から秋にかけてずっとずっとしんどくてなかなか楽しいと思えること少なかったのでだいぶ満足できるくらいに過ごせたと思う。

 

あんまりブログ書かなかった気がするけど、少しでも読んでいただいてありがとうございました。新たなコロナ変異株が流行りだしてるので(風邪を引きやすい季節でもあります)どうかご自愛ください。よい年末、年明けをお過ごしください。

f:id:Thelight083:20211225173027j:image