でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

8BEATツアー完走おめでとう。

1月23日18:00。

暗転して映像が始まるその瞬間、わたしは今まで座ってきた中でありえない近さの花道から2列目とかいうイスに座っていた。

 

十五祭のときもオーラスのチケット握りしめてツアー完走を東京ドームの2階席から楽しんでいた。だけど、今回はコロナ禍。経験したことの無い未曾有の状況の中で関ジャニ∞ととしてコロナ禍での初のツアー。今までドームを舞台に1公演何万人のも観客を湧かせてきた彼らが選んだのはリスクが大きいドームではなく、着実にファンに会いに行くためのアリーナ公演。

 

1番初めにコロナが流行りだした2020年2月(3月4月も公演予定だった)ギリギリまでライブをしてた関ジャニ∞だけど、今回のツアーは有観客で1年9ヶ月ぶりで事務所の中でもコロナ禍で有観客した最後のグループになるんじゃないかな。

 

もともとは2020年にアルバムも出てドームツアーも計画されてた話を聞いたときは絶望しかなかったけど、なんとか持ちこたえて長い期間耐えてアルバム発売決定のニュースを聞いたときもツアー決定を聞いたときも嬉しくて涙出た。

 

そんなあれこれを乗り越えてのコロナ禍で始まった8BEAT。無事に1公演1公演終えてついに迎えたツアーファイナル。オーラスにご縁があるのかないのかわからないけど、2ツアー連続でオーラスに入るとは思いもしなかった。

少しでもコロナに関係することがあると一発アウトな状況の中、遠征するかも本当に迷った。前日にチケットが定価割れしてるのとか見て、Twitter見て行くのキャンセルした人を見てはほんとどうしようって病んで1時間くらい泣いた。

それでも空席作りたくなかったし無事にツアー完走するところ見れて本当に良かったなって思ってる。こういう決断を迫られる当事者になって肯定も否定もできない気持ちがわかるし本当に不安に押しつぶされそうだったけどまるちゃんの笑顔見たらそんな不安も吹っ飛んだな。やっぱりわたしの元気の源。

 

ツアー自体の感想は誕生日公演のときだいたい書いた気がするから書かなくてもいいかな。

 

コロナ禍でもツアーをする決断をしてくれたのは嬉しいけどオーラスダブルアンコ無限大で十五祭のとき一緒に歌ったのが蘇ってやっぱり一緒に歌いたくなってコロナ消えろって本気で思った。

 

夏の18祭決定も本人たちから聞けて嬉しかったし夏にまた逢おうねって約束されたので強欲だけど逢わせてください。

 

本当に本当にツアー完走おめでとう。そしてお疲れさま。アルバム発売されてツアーが始まってからの3ヶ月間本当に幸せでした。いつも幸せをくれて笑顔にしてくれてありがとう。

f:id:Thelight083:20220204081442j:image
f:id:Thelight083:20220204081439j:image

宮城楽しかった^ - ^