でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

Re:LIVEですし、おすし

関ジャニ∞44枚目のシングル「Re:LIVE

発売おめでとうございますー!!!!!

f:id:Thelight083:20200819061830j:image



以下公式による紹介

関ジャニ∞による、通算44作目のシングル「Re:LIVE」がリリース決定!12年ぶりの47都道府県ツアーを行っている最中に、新型コロナウイルス感染症が流行し予定していたツアーは20公演を終えて残念ながら中断となっている関ジャニ∞が、”キープディスタンス”、会えない時だからこそ、彼らのファンである”エイター”と「絆」や「繋がり」をテーマに曲を作ろうと【Re:LIVE Project】を発動。1番の歌詞を関ジャニ∞が作るとともに、2番の歌詞についてはエイターから言葉を募集。1週間の応募期間にも関わらず、4万通を超える応募があり、その言葉をメンバーがリレー形式で作詞し、完成させた楽曲となる。また、通常盤c/wにはCD化が望まれていたフジテレビ系『スポーツ情熱ソング』である「歓喜の舞台」を初収録、さらに5人編成でこれまでの楽曲を歌う【Re:8EST Project】をスタートし、2014ABC夏の高校野球応援ソング / 『熱闘甲子園』テーマソングだった「オモイダマ」と、「前向きスクリーム!」を収録致します。

 

 

関ジャニ∞コメント

「Re:LIVE」は、様々な我慢が続く日々の中で、これまでの色んな苦難や逆境を乗り越えてきた仲間であるファンの皆様と共に歌詞を紡いだ、大切な一曲です。たくさんの時間を費やし、たくさんの想いを込めて作り上げました。そして、開催中だった47都道府県ツアー UPDATEもいまだ完走できていない状況です、そんな今だからこそ、僕たちEight × Eighterみんなが一緒にRe:LIVEする方法は何かを考え、今回、20/47の旅の途中ではありますが、その模様や道中を特典映像として収録し、【Re:8EST Project】で皆さんに最新の関ジャニ∞をお届けすることに決めました。後半戦が再開する時は、UPDATEされたセットリストで皆さんを楽しませたいと思っております!僕たちの今が込められたニューシングル「Re:LIVE」、この夏皆さんに届けていきます!

 

8月23日23:59までおすし壁紙がダウンロードできます。Re:LIVEとおすしは全く関係ないですが…!買おうかなと迷ってる人は8月23日までに是非!!!!!リンク先から買えますし、詳細載ってますし、おすし。

www.infinity-r.jp

 

特典が豪華すぎると話題になった今作。

もし他のグループのジャニオタさんでもそうでない方も気になったら是非聞いてほしいんです!!

サブスクじゃ聞けないしCD買うのめんどくさいしお金払わなきゃとかいろいろあるかもしれませんが、関ジャニ∞専用アプリでCDについてくるシリアルコード登録で全部聞けます!初回限定盤や期間生産限定盤の特典映像も全部スマホで見れます!!

 

kj8-app.com

 

全部で4形態も発売されているRe:LIVE

多すぎて何から買ったらいいか分かんないって人のためにざっくりですが説明します。

  • 初回限定盤

MVMVメイキングRe:LIVE制作のドキュメント各メンバーのソロアングルが入ってます。税込1650円

  • 期間生産限定盤A

現在進行形で開催中の2度目の47都道府県Toorのコロナで中断される20/47公演までを追ったドキュメント3時間25分入ってます。何故かBlu-rayですが、たぶんDVDに収まりきらなかったんだと思う。Blu-ray見れないよって人もアプリで見れるので大丈夫。破格の3300円

  • 期間生産限定盤B

47都道府県Toorのライブ映像。バンドVer.ダンスVer.でセットリスト違い2種が収録。ひとつ90分ほど。こちらも2つ合わせて3時間越えかっこいい関ジャニ∞踊る関ジャニ∞かわいい関ジャニ∞も入ってる。THE・関ジャニ∞のようなライブ映像。こちらも破格の3300円

  • 通常盤

歌が聞きたいって人はコレ!Re:LIVEに「フジテレビ系スポーツ情熱ソング」のタイアップがついてるファン待望の歓喜の舞台Re:8EST Projectをスタートし5人編成の「オモイダマ」と「前向きスクリーム!」が収録されてるよ。税込1300円

f:id:Thelight083:20200819062224j:image

 

 

 

ここから下はネタバレです。

ネタバレ見たくない人見ないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に再生したのは初回限定盤。

Re:LIVEのMusicVideo。

MusicVideoの最後の手書きメッセージがRe:LIVEProjectで一緒に歌詞を紡いだEighterへのお礼のような気がして嬉しかった。(それぞれの形態のCDやDVD取り外したら裏側にメンバーからのメッセージ載ってます。)この便利な時代に恋文のようなやりとり。ロマンチックだね。ヤスくんが「(Re:LIVEを届けることがEighterへの)恋文のお礼」と言葉にしていた。

紡がれたひとつひとつの言葉に重みがあって、Re:LIVE Projectでまるちゃんの「どんな素敵な作品になるのか楽しみですね」その言葉通りにRe:LIVEは素敵な作品になって、この世に生まれたよ。

スタッフさんが作ってくれた付箋の壁。付箋ひとつひとつに全てメッセージが書かれていて、その言葉は全部関ジャニ∞に届けられたもので、これから関ジャニ∞を応援して時には支える言葉になるんだ。その壁の前で歌う関ジャニ∞がかっこよくて、かっこよくてまた好きになった。ライブ映像が映し出されたLEDを5人で見つめてる間奏のシーンはグッときます。

 

期間生産限定盤A

20/47ツアードキュメント

これ3時間25分も入ってるんですよね…3時間ってこんなに長いんだ…って思いました。

ここ2年のことも5人での関ジャニ∞のこともこれからのことも全部詰まってた。見てるのが辛くなる場面もあったけどこれが関ジャニ∞だよなって思えるドキュメントでした。相変わらずずっと喋っててうるさいし毎公演サッカーやってるし川探して散歩するし普通にご飯食べてるシーンやほっこりするシーンも入ってて、関ジャニ∞TVの裏側とかも収録されてるよ。全部見終わって思ったことは47Toorを全部完走して47都道府県制覇してUPDATEされた関ジャニ∞をドームで見たい。いや、絶対見る。ドームのステージに立つ5人をわたしは絶対に見る。

わたしの想像していたそれ以上の何十倍ものひとりで抱えていたら倒れてしまいそうな量の物をみんなそれぞれ抱えてて、そんななかで関ジャニ∞とという火を絶やさずに続けてくれて守ってくれてありがとう。私自身辛いときの拠り所は関ジャニ∞だったので、どんな状況であれ関ジャニ∞がいてくれてよかった。正直グサッときたのはまるちゃんの「十五祭のときは何かを押し殺してた」という言葉で、わたしはあんなに十五祭楽しかったのになぁという差が生まれてしまってきっと楽しくなかったわけじゃないと思うんだけど、それよりも先に何かを我慢してやってたことがまるちゃんのなかで残ってて、そんなことを一切感じずに感じさせずに十五祭を乗り切ったんだなあって。難しいことはよく分からないからまるちゃんが今楽しいならそれでいい。ずっと楽しいままならいいのにって夢見がちなことを担当には願ってやまないけれどそれも無理な話で、無理のない範囲でせめて楽しいと思えることは思いっきり一緒に楽しみたい。健康でいてほしいしずっと幸せで満たされていてほしい。悲しみや寂しさ、ネガティブなことはなるべく降りかかりませんように。これ以上関ジャニ∞を脅かすものが減りますようにっていつも言ってるのに願ってるのに、コロナ、君のことは許さないよ。

 

P.S.大倉くんへ

MyStoryの解説いつか教えてくれたら嬉しいな。ちょっとずつ関ジャニ∞の歴史紐解いていくね。

 

期間限定盤B

ライブ本編の映像。

ダンスVer.しか見れてないのでバンドVer.見たら追記しますね。

ダンスVer.を最初に再生したのは聞きたかった曲が収録されてたから。単純。

大好きなmyself、キミへのキャロル、ナントカナルサ、夢列車、

まだまだ踊る関ジャニ∞もいけるじゃんって、十五祭のときにブリュレ踊ってるの見て思ったことを思い出した。踊る関ジャニ∞はキュートだしクールだしすごくいい、バンドのイメージが強いかもしれないけれどちゃんとジャニーズっぽい(おい)こともする。5人に何の心配もいらなかった。関ジャニ∞はいつまでも関ジャニ∞だし、人数を見てあぁ少ないなって感じること少なくないけれど今は辛くはない。なにをあんなに恐がっていたのだろうと思うほど大好きになった関ジャニ∞のままだった。人は変化を恐れて止まってしまうことばかりだけど、変化せずに成長することはなくて、恐れてでも変化をして成長した先が最高ならそれでいいじゃないか。雲がかかっていた空もやがて晴れる。その晴れが待ち望んだ今で、これからの関ジャニ∞がどんな景色を見せてくれるのか一緒に見ようとしてくれるのかが楽しみ。

 

通常盤

表題曲。Re:LIVE

何が嬉しかったって、クレジット。

作詞:Eight×Eighter」紹介文にもファンである"エイター"と共に作ったよ、と。歌詞カード見て大号泣。こちら、メンバーの手書きに弱いです。泣かせたかったらメンバーに直筆させてください(やめなさい)。字の癖も強いのさすが関ジャニ∞。誰が誰の字かすぐ分かる。そういうところがものすごく愛おしい。

 

「待ちわびた今日に」で始まる歓喜の舞台。その言葉通り発表されてから1年以上未音源化のまま。待ちわびてた。待ち望んでやっとフルで聞けた。フジテレビではスポーツ系の番組で使用されておりオリンピック関連の何かのタイアップつくかなと想像していたのですが、それも延期になりもしやまた未音源化のまま泳がされるのでは?と、待つしかないと思っていたところでした。もう曲がいい。友よを作ってくれたGAKUさんの曲。

今までの関ジャニ∞に重ねられるような歌詞。大好きなところは「いつでも背中押す 大切な人の笑顔 ハイライトにして

 

オモイダマ-Re8EST edition-

ブラスバンドじゃなくてピアノ始まりになってる。ライブもピアノ始まりだったよね。どうしてもすばるくんのオモイダマが抜けないんだけど、これからも歌っていくのは5人なのだからRe8EST Ver.を体に慣れさせていこうかな…すばるくんの声が恋しくなったらオモイダマがあるし5人の声が聞きたいときはRe8ESTを聞けばいいしね。2番のAメロ発売された当時当時まるちゃんの声が好きすぎて好きすぎて、2番を歌ってくれないかと願っていた時代が懐かしい。たぶんライブでも2番が披露された記憶が無いから音源で聞くしかないのか…笑

 

SmileUpProject!でリモート歌唱したオモイダマがYouTubeにあるので是非〜!!!!!


Smile Up ! Project 〜いま伝えたいオモイ〜 関ジャニ∞

 

 

前向きスクリーム!-Re8EST edition-

緊急事態宣言が出された自粛期間中にSmileUpProject!の一環でYouTubeに公開した前向きスクリーム!の動画訳わかんなくて元気出たな。両手洗擦造さんありがとう!!

痩せるかは人それぞれだと思うけど、前向き体操ちゃんとやるとこれはまじで辛い。

 

関ジャニ∞が見本を踊ってくれてるよ!!

みんなで踊ろう!LET'S DANCE!!


Smile Up ! Project 〜みんなで踊ろう!前向き体操!!〜 関ジャニ∞

 

 

これは番外編なんですがただただ関ジャニ∞が楽しんでるやつ。好き。

関ジャニ∞がただただ楽しんでると関ジャニ∞のいい所しか出ない。こんな人たちだよ的な感じです(あまりにもざっくりすぎるだろ笑)


Smile Up ! Project 〜アドリブおとぎ話〜 関ジャニ∞

 

 

以上、Re:LIVEどれを買ってもオススメだよ。の話でした。

ドキュメントは時間があるときに3時間続けてみた方がいいです。絶対に。ちょっと長いけど、まあまあ泣くけど、笑って泣いてまた笑顔になれるから。順風満帆ではいかないけれど、それが関ジャニ∞っぽくっていいよね。山あり谷ありな感じすごく関ジャニ∞ずっと平坦じゃつまらないもの。きっとこれからも覚悟しなきゃいけないことはたくさんあるだろうけど、それでも楽しみながらEighterやっていきたいな。おしまい。

f:id:Thelight083:20200819062022j:image

 

 



 

(お読みいただきありがとうございました。)