でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

レモンサワーと焼きそば

関ジャニ∞43作目のシングル「友よ」

そのセブンイレブン盤に収録されている

「ぼちぼち大切な夜」

https://7net.omni7.jp/detail/1301438537

 

 

あまりにもありのままでさらけ出しすぎじゃない?と心配になるほどの内容だった。

 

だけどさ、関ジャニ∞ってそれが強みなんだよね。さらけ出せることが。

ドーム公演の裏側なんて見せないでしょ、普通。

 

 

大倉さんと横山さんが会場に到着するところから始まるんだけど、手には大量のビニール袋。もうこの時点でおかしい。

どんだけ買いものしてきたん!と心の中で突っ込んでしまった。

 

切り替わる映像。スーパーでの買い物風景まで撮影してくれてた。感謝。

数量感覚ガバガバな横山さんと調味料にうるさい大倉。

スタッフも食うやろな横山さんめっちゃ面白い。

東洋水産マルちゃんの焼きそばおいしいよな。

さいころから焼きそばと言えばマルちゃんだった民なのでうれしくなってしまった。

ずーっと兄弟喧嘩してたよな。長男と末っ子よ。

経費で落とすだろうけど、合計いくらだったのか気になるなぁ。笑

 

まるヒナやすが来る前に…

火付けのヨコとラベルはがしのオオクラ

 

全員揃う前に飲み始めた酒豪大倉さんさすがでした!

 

 

5人そろってやっと乾杯。

お酒飲んでる映像って最高なのでこれからもお酒飲んでください。

 

料理する大倉・安田・横山チームと座って待つ村上・丸山チーム

(勝手にチーム分けしないで)

なんか将来見えたよね。

 

お肉落としちゃうし、お皿に入ったウインナーはホットプレートにそのまま乗せるし、

変わらずわちゃわちゃしてた。

 

かと思ったら、いきなりまじめな話。

現在開催中の47都道府県ツアーのタイトルを決めようって流れに。

今までもそうだったけど、エイターのことをこんなに考えてくれていることがこの数分に詰まってる。何気ない会話かもしれないけれど、その一言一言がファンのみんなが、エイターのみんなが、喜んでくれるかなってそんな思いのもとに発せられているような気がした。

 

「英語語る村上が嫌い(略)」って横山さん言ってたけど、話が重くなりすぎず、変に緊張しないで見られたのはたぶんこれがあったから。

 

急に始まる焼きそば対決

ガスの最新グリル率いる横山vsホットプレート率いる大倉

結果は大倉さんが勝ったんだけど、スタッフに文句言う横山さん面白いよ。

ここの焼きそばのせいで、レモンサワー飲みながら焼きそば食べたくなりました。

 

部屋飲み

分からないけれど、この瞬間がめちゃくちゃ大事だったと思う。

過去とこれからを見つめるような、、、

 

いろんなことを経験してきた人たちだから、(それはファンもだけれど)

脱退、解散、終わり、

マイナスなイメージばかりの言葉なのに、そうじゃなくて

「閉じる」

大事に大切にしてるからこその言葉だなーと。

 

話は逸れるんだけど、嵐が活動休止を発表した月の潤くんのweb連載にも「閉じる」って使われてて、その時分からなったことを数か月越しに気づいてしまったよ。

 

そこから曲作り

カップリングに収録されているMy Storyのデモ

何回も映像で曲が作られていく過程なんて見てきているのに、

完成された曲を聞いたとき涙が止まらなくて震えたよ。

 

ライブの最後に「明日のこと気にすんなよ」って煽るひとが一番最初に寝るの七不思議かな。スタッフの夜食まで用意していくの、出過ぎた息子だな。

寝る順番が年齢順なの愛おしいし、ベッドがある二部屋はお兄ちゃんに譲る関ジャニ∞の弟たちの健気さよ…

 

翌朝

ドッキリしよーて大倉さんどう考えても寝てない。

なのに、顔がいい。これまた七不思議。

部屋からデッキに出てきたやすくんもきっと寝てない。

(このあとふたりそろってお兄ちゃんに嘘つく倉安め。)

 

倉丸厨にはどうしていいかわかりませんが!

大倉さんありがとうございました。

 

47の時といい、寝起きであんなに声出る村上さんどうなってるの。

 

大倉さんの最後のナレーションからのエンドロールみたいなMy Storyの映像の流れは涙なしに見れないし、語りきれないので是非見てください。

 

 

あとがき

映像見て後に見返せるようにとおもって書き始めたのに、セブンイレブン盤を勧めていたり、話が飛んでたり、なかなか読みづらいだろうなと思う。

 

アルバム「JUKEBOX」の特典BBQも、2015年の北海道のBBQも事件が起こりまくってて楽しかったなぁ。

関ジャ二∞が肉焼くと最高ってことだけは立証済みだよ。

 

亮ちゃんのことが発表されたとき、不安でしかたなかったし、

これ以上の試練を与えるのかって神様を憎んだりもしたけれど、

忙しい彼らにこういう時間があってよかった。

特典とはいえ、ていうかむしろ、カメラは回ってないほうが良かったのかもしれないけれど、こういうところさえ見せてくれちゃうから、また好きになってしまったじゃないか。

 

 

 

 

 

青春の日々はもう戻らないけれど、それでも

彼らの青春の中の1ページになってることがとても嬉しいんだよ。

誇りだよ。私も青春だったよ。

 

 

 

 

素敵な音楽は世界中に溢れてるけれど

この人たちの作る音楽が世界で一番好きだなって改めて思いました。

 

 

友よを歌う関ジャ二∞の姿、

ジャニーさんに見せてあげたいな。

めちゃくちゃかっこいいんだよ。

 

f:id:Thelight083:20191205180736j:image

 

オリコン、billbord1位おめでとう。