でも夢で会えるなら 会いに行くよ、絶対

偶然のように 運命のように

愛せ 君の人生

ジャニーズWESTオールナイトニッポンプレミアム。#WESTANNP 

 

3時間お疲れ様でした!

めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!(大声)

 

特にバィバィDuバィが(大爆笑)

 

 

その3時間の中で行われていたジャニーズソング大会議。内容によっては殴り合いになるかも!?と言っていましたが、、、

「殴り合いは密ですwww」

 

背中を押してくれる歌部門で選ばれたのが、ジャニーズWEST「アンジョーヤリーナ」

とにかく聞いてほしい。

バィバィDuバィ面白すぎて腹筋痛くなるほど笑っていたのに、重岡さんの出だし聞いてポロッと涙がこぼれ落ちてて、、、

 

この歌なに…とソッコー調べました。

こんないい歌なのに収録されてるのはシングルの初回盤のカップリング…

しかもオールナイトニッポンが放送された日から数日経っていてどこも在庫は売り切れ。

もはや手に入れるには中古しかないと腹をくくりかけて、Amazonで3形態同時購入ならまだ在庫があったので気づいたら購入していた。

オタクの行動力ほど怖いものはない。

 

そしてCDが届いたので、歌詞を見ながらなにに惹かれたのか考えることにしました。

 

号泣するくらいの感動を

一生一度の冒険を

味わいたいんだ それは贅沢じゃない

愛せ 君の人生 アンジョーヤリーナ *1

 

重岡さんから始まるこの歌詞

そして神ちゃんに繋がります。

(かみしげの相性がびっくりするくらい良い。)

号泣するくらいの感動も一生一度の冒険も贅沢じゃなくて自分自身を愛するために味わっていいんだって肯定してくれる。

 

普通自体が難しい時代に

もがき続ける僕らいったいなんなんだ

余裕で笑える人は別世界で

パリピリア充だやかましいわ 黙ってくれないか

 

この歌詞は自分と重なる部分が大きくて、普通自体が難しいのもそうだし、余裕で笑える人は別世界だし、パリピリア充見るたびにうるさいって思うし。(見るたびに、は偏見すぎるけど自分がしんどい時に余裕がある人とか楽しそうにしてる人って何故か羨ましく見えるんですよね)

 

加工されてる真実 過去になってく現実

だからこそ僕たちは歌いたいんだ

嘘じゃない 本当の気持ち

聞いてくれますか?

 

話が変わるんですけど、99.9〜刑事専門弁護士〜を見てて主人公深山が真実じゃなくて事実が知りたい(ニュアンス)ってセリフがあるんですけど、真実は人の数だけあってその人のための真実でしかないって勝手に思ってます。

この歌詞の「加工されてる真実」ってそういうことなのかなと思ったりもします。

 

日常はそんなにド派手じゃない

ルーティンワークは間違いなわけじゃない

君の毎日に 君の日常に

影がさしたら呼んでおくれよ *2

 

サビでこんなにも共感できることってありますか?

確かに日常はそんなにド派手じゃないし、派手でもないし、平凡以下のときもある。それでもルーティンワークは間違ってないよ。

辛くなったら呼んでよ(この曲を思い出して聞いてよ)ってことなのかなと解釈してます。

 

*1 リピート

 

後ろ向きが得意なわけじゃない

ただ前に何も見えないだけなんだ

だけどそんな僕にも意地がある

誰にも負けない何かをずっと探してるんだ

 

私的に一番グッときたのはここでした。

後ろを振り返るのも得意じゃないし、だからといって前に進めるわけでもない。

だけどプライドはあるし負けてばっかりなのもうんざりだったりする。

 

あれでもない これでもない

見つからないのはどうやら自分のせいだった

 

振り向かず 進め

 

*2 リピート

 

号泣するくらいの感動を

一生一度の冒険を

味わいたいんだ それわ贅沢じゃない

愛せ 君の人生 アンジョーヤリーナ

アンジョーヤリーナ

 

 

 

 

というわけでざっくり解釈してみました。

 

結論;本当にいい曲なんです。

 

ホームページから視聴できるので是非〜

アメノチハレ初回盤Aに収録されてます。

アメノチハレ|ジャニーズWEST|Johnny's Entertainment Record

 

 

そしてそして6月24日にニューシングル「証拠」がリリースされます!

証拠もめちゃくちゃ背中押してくれるので是非聞いてください!

証拠|ジャニーズWEST|Johnny's Entertainment Record

 

しかも今回は全形態カップリング曲が違うんですよ、売り方がうまくて困っちゃいますね…

 

初回盤AにはYou ain't mineとサヨナラなんかじゃ終わらせないからの2曲と証拠のMusicClips &Making収録

初回盤Bには間違っちゃいないとANSの2曲とSpecial Studio Recording収録

通常盤はハッピーメイカーといまだ!!とメンバー全員で作詞したはんぶんこの3曲が収録

 

このどれかひとつとっても豪華、

3形態全部買っても豪華、

 

「手探りで今を生きているあなたに届け!」